SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

a day in the life

宮崎市の洋食店、グリル爛漫スタッフ&関係者?の雑記blog
追悼
0
    それはあまりにもショッキングなニュースでした。

    イギリスのファッションデザイナー・アレキサンダーマックイーン氏死去。

    40歳という早すぎる死・・・。

    斬新かつ繊細で美しいテーラリングの服を世に送り出して来た
    偉大なデザイナーの死はあまりにも衝撃的で、残念でなりません。

    心から御冥福をお祈りいたします。
    | 趣味 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    そそられる!?
    0


      またヤフートピックスからネタ拝借!
      大人の“ひみつ道具”――「ドラチャリ」登場。

      えー・・・まんまドラえもんのチャリンコみたいです。が、ブラックのBMXに某ブランドのモノグラムを思わせるドラえもんのイラスト&シルエットがフレームにあしらわれており、このクールさが大人の“ひみつ道具”たるゆえん ってところでしょうか?

      ここ数年大人をターゲットにしたキャラクターやおもちゃブームって続いてるような気がします。
      その最たるものが食玩でしょうか。海洋堂のフィギアが特に有名ですよね。タイムスリップグリコもそうだし。
      ”大人買い”なんて言葉は食玩ブームと一緒に出て来た言葉。”大人気ない買い方”とも呼ぶそうです(笑)
      自然動物シリーズや深海魚シリーズなんか、そのディテールの細かさに”馬鹿にできんぞ、これは!”って思いました。
      版元の製作者のそういう細部にこそこだわっている思いが、消費者側にもつたわるんでしょうね、きっと。
      前からずっと思ってるんですけど ”子供の頃の方が今よりずっと大人で、今ってどんどん子供になってる”ような気がします。
      ボブディランの曲にもこんな歌詞あったなあ。みなさんはどうですか?

      えー・・・ちなみにネットで見つけた気になるグッズ。

           ゲゲゲマグカップ ぬりかべ

      超欲しいんですけど。
      | 趣味 | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |