SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

a day in the life

宮崎市の洋食店、グリル爛漫スタッフ&関係者?の雑記blog
ピーチベリー!
0


    知ってます?ピーチベリー。
    ラジオで何度か取り上げられてて、お店の常連さんとも
    「食べてみたいね〜」って話してたら・・・。

    「見つけたよ!」って持って来てくれました!
    5件くらい果物屋さんとかスーパー探して、
    6件目でやっと取り寄せてもらえたって。

    作っている生産者さんが少ないらしく、なかなかお目にかかれないとか。

    香りはなるほど!まんまピーチ!何か不思議な感じ。
    でも食べるとイチゴなんだけど、普通のイチゴより果肉がシャキっとしてて
    甘さもほんのり上品〜。とっても美味しくいただきました!

    言うまでもなくその後、東向いて笑いました。
    ってやりますよね?初物食べた時は。



    | たべもの | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    マンゴーピノ
    0


      たまたまコンビニで見つけましたが

      いい意味でマンゴーマンゴーしてなくて

      ウマーーでございますグッド
      | たべもの | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      口の中にも春がきた
      0


        タケノコをいただきました。
        食べ物の中には
        「これを最初に”食べよう!”と言った人エライなあ」
        と思う物がいくつかありますが
        僕の中でタケノコもその代表です。
        これくらい新鮮だと
        サッと湯がいて”タケノコのお刺身”も良さそう。
        日本は季節ごとに美味しいモノがあっていいですなラッキー
        | たべもの | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        再会
        0


          なんともナツカシのパッケージには
          「復刻版」との文字。
          昭和50年発売ということは、ほぼ同い年です。
          あの”ギザギザ容器”は再現されてませんでしたが(コストの問題かな?)
          根強いファンはいると思います、結構売れてたし・・・。
          「あっ久しぶり!元気だった?」みたいな感覚です。
          http://www.sanyofoods.co.jp/brand_cupstar/index.html
          | たべもの | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          野菜ザクザク
          0


            今日お茶を買いにいった所で”野菜の素揚げスナック”を発見し購入。
            ゴーヤ、レンコン、パプリカ、さつまいも、ショウガなどが
            見事にミイラ化していて、
            外見を見て「おっ!」
            ボリボリ食べて「ん〜」
            感想「あ〜」 というリアクションをいちいち繰り返していました。
            そのなかでも見事に原型を残していたオクラは
            かすかに粘り気までも残していて
            「よくぞココまで持ちこたえたっ!」とエールを送ってしまいました。
            | たべもの | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            スイカ 〜志村けんに捧ぐ〜
            0


              コレを食べる時は是非 だらしなく食べたいものです。
              いちいち口の周りに付いた果汁をぬぐわず、種もある時は飲み込み
              あるいは無邪気な隣人がいれば
              種は口から飛ばして、飛距離を競いたいものです。
              大人と言われる年になっても
              コレを食べる時のイメージはいつだってドリフの志村けんでありたい、と。

              | たべもの | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              お気に入り
              0


                この時期個人的に楽しみなのがフルーツ。
                徐々に
                さくらんぼ、アメリカンチェリー、桃などが旬の時期を迎えます。
                特に近年のお気に入りがアメリカンチェリー。
                昔は特に買い求めてなかったんですが
                ある年、たまたまいっちばん美味しい時期のを買ってその美味しさにKO!
                小さいリンゴのような「カリッ!」とした食感もイイです。
                ポリフェノールやアントシアニン(目の疲れなどにO)なども含み
                何気にあなどれないフルーツであります。
                果物で季節を追いかけるのもアリ!ですねぇ。

                さてワールドカップも後半戦。ドイツvsアルゼンチン!シビレル!
                リケルメってサダ(定岡正二)さんに似てません?
                | たべもの | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                変な?嗜好
                0


                  全く個人的な嗜好ですが、
                  この時期
                  キャラメルコーンの袋を食べる前日に開封して
                  わざと”シケ”させて食べるのが好きです。
                  ぬれ煎餅みたいな感覚?
                  このシケさせ加減も重要で、やりすぎてもダメなのです。
                  すいません、どーでもいい話で。

                  さて今日はクロアチア戦。
                  キャラメルコーンかじりながら応援するぞ!
                  | たべもの | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ビヨ〜ンとな
                  0


                    料理番組でやっていた”深川めし”。
                    これがとても美味そうで激しく食べたくなったので
                    今が旬だというあさりを買って作ってみました。
                    長ネギ、お揚げ、筍もいっしょに、
                    更に一味唐辛子をチョットふりかける・・・ウマイ。

                    深川めしは日本五大銘飯の一つだそうで
                    他に忠七めし(埼玉)、かやくめし(大阪)、さよりめし(岐阜)、うずめめし(島根)
                    があるそうで。全部制覇したいもんです。
                    なんでこう”ぶっかけ系”の飯は美味しいのでしょうか?
                    宮崎にも冷汁という夏最強のぶっかけ飯があります。
                    夏はこれにお新香と麦茶があれば何もいりません。
                    これも銘飯に入れませんか?
                    | たべもの | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    あなどれません
                    0


                      最近、冷凍食品って種類いっぱいあるんですね。
                      全品半額だったんで、たい焼き買ってみました。
                      はまりそうです。
                      | たべもの | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |