SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

a day in the life

宮崎市の洋食店、グリル爛漫スタッフ&関係者?の雑記blog
<< マンゴーピノ | main | 充電2 >>
充電?
0
    休みの日普段は決まって海へ行くんですが
    最近の悪天候の為か海に行くにはテンションがdownなので
    今日は最近入手したロードバイクでサイクリングへ自転車

    緑の濃い綾方面へGO!
    自転車道と車道を使い分けました。
    (ロードバイクはやっぱり舗装道が走りやすいっす)


    自転車道の各ポイントに休憩所と現在地表示があります。


    川沿いを走るので爽快です。


    牛の放牧!ってな光景に出会えます。


    ちと休憩。


    綾馬事公苑に近いので橋の装飾も馬の彫刻。もうすぐ。


    綾に到着!緑がここちいい。

    天気が今ひとつでしたが、酷暑の中走るよりは全然快適。
    途中アマガエルとトンボとカメムシを轢きそうにびっくりなりましたが(マジです)、どうにか交わしました。
    帰りに寄った”綾ほんものセンター”で食べた日向夏ソフトもウマーグッド
    マンゴーソフトと双璧やなあ。
    初めての中距離ライド。なかなか楽しめました楽しい
    近いうちにビンディング(シューズとペダルが一体化したシステム)デビュー出来るようにロードに慣れたいと思います。

    本日の走行距離51.7km 消費カロリー707kcal 最高速度40.3km/h ・・・あと心拍数、ケイデンス(一分間の車輪回転数)などなど
    サイクルコンピュータを付けて走ると数値化されるので燃えます!
    | 宮崎 | 22:16 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    綾までとはタフですねえ!(尊敬)

    最近の自転車はすごいんですね@@
    それだけ色んな事が分かれば、乗るのも楽しそうで^^

    みなさんでツーリングですか?
    まさかママも!?

    ところで、ビンディングって、どうやって乗り降りするんですか?
    素朴な素人質問ですみません><
    | りお | 2008/08/20 12:25 AM |

    >タフですねえ!

    休憩挟んで行くんでそんなに距離は感じませんよ。

    ロードバイクは100km走って”入り口に立つ”らしいですから、この先ちょっと不安です(笑

    >それだけ色んな事が分かれば、乗るのも楽しそうで^^

    カロリー消費をモチベーションにしてます・・・。

    >みなさんでツーリングですか?

    自分一人で走ってます
    ウチの母は最近スパニッシュダンスに夢中っす。

    ビンディングは足首をちょっとひねってロックを解除する
    らしいんですが、慣れないと怖いですからね〜
    でも逆にビンディングを始めると
    それなしじゃ走れないくらい快適らしいです。

    タフといえば
    じょんじー君を乗せて疾走するりおさんが
    最強だと思いますが(笑
    | river | 2008/08/21 2:36 AM |

    100km!?
    がんばってくださーい@@

    >ウチの母は最近スパニッシュダンスに夢中っす

    それって、フラメンコとは違うのですか?
    気になるぅ!
    長いことお顔を拝みに行かねばと思っているのですが、風邪ひいたりなんだりで無礼しております・・・
    また伺わせてくださいませ


    >ビンディングは足首をちょっとひねってロックを解除する

    ほぉー。私がやったら転ぶな。間違いなく・・・


    >じょんじー君を乗せて疾走するりおさんが最強だと思いますが(笑


    もう無理です・・・
    体力の限界を理由に引退したいです・・・
    | りお | 2008/08/27 11:30 PM |

    >それって、フラメンコとは違うのですか?

    なんかフラメンコほど激しくなく、社交ダンスのステップを
    混ぜたような感じみたいですよ。

    そういえば前にSPEEDWAY門川ライブで
    りおさん達がカントリーダンス踊ってたの観たんですが、相当ハードですね。僕なら間違いなく足攣る&息切れしますわ・・。

    >長いことお顔を拝みに行かねばと思っているのですが〜

    そうですよね〜なんだかご無沙汰です。こちらもなんやかんやで時間の余裕があるようでなかったりするんですよね〜。

    じょんじーくんもお兄ちゃんになったみたいっすね!

    >体力の限界・・・

    千代の富士の引退会見を思い出しました(笑
    | river | 2008/08/30 2:36 AM |

    >りおさん達がカントリーダンス踊ってたの観たんですが

    は?!?
    そうだったんですか?!?!
    夫婦揃ってびっくり仰天しました@■@; @■@;
    もし次回があれば、ぜひご一緒に♪

    >千代の富士の引退会見を思い出しました(笑
    そうそう^^
    そこから引用しています。
    大好きなんです、ウルフ♪
    小さいお相撲さんが大きなお相撲さんを投げちゃう爽快感。
    幼少の私に初めて「お相撲っておもしろい!」と思わせてくれた憧れの力士さんです。
    今でもNo.1!!
    サムライウルフ!!!

    | | 2008/09/12 12:17 AM |

    はー・・・
    興奮しすぎて凡ミスを・・・

    以上、りおでした。
    | りお | 2008/09/12 12:18 AM |

    あっ、誤解されたかもしれませんが
    ライブ会場に居たんではなくて
    記録したビデオで拝見したんです、GMの解説付きで。
    僕にはとても激しい動きに見えましたよ!

    >もし次回があれば、ぜひご一緒に♪

    あ、悪魔のささやき・・・!?

    >大好きなんです、ウルフ♪

    僕にとっても”横綱”と言えば千代の富士。
    強い日本人が見たい!!!
    | river | 2008/09/13 1:52 AM |










    トラックバック機能は終了しました。