SELECTED ENTRIES
OTHERS

a day in the life

宮崎市の洋食店、グリル爛漫スタッフ&関係者?の雑記blog
<< 厳しい洗礼 | main | メ〜タボ〜リ〜ック >>
秋の日、海沿いを走る
    今日は天気も良かったので波乗り!のテンションでしたが
    東海上の前線&台風のバックススウェルが続いていて波高、ほとんど
    クローズアウトということでロードバイクでクルーズしてきました自転車

まず初めに出発してすぐ
    小戸神社付近で30センチくらいの亀が道路のど真ん中に鎮座!!!びっくり
    甲羅干しなんでしょうが車に轢かれるぞい!と思い端っこに避難させました。
     なんか生々しい(笑

なんだか変なスタートだなと思いながらも走りは快調!
    とはいってもなんだかんだで海の状況も気になるので青島Pに立ち寄ってみました。

風波が多くうねりがとらえずらそうですが、なんとか島寄りではサーフできそうです。写真の男性もどうしよっかな〜って感じで悩んで居る感じでしたね。青島Pは外がクローズの時になんとか出来る場合が多いですね。

久しぶりに実際の”青島”も見れました。

お土産やさんの看板にソフトクリームフェチの自分には堪らない画が!

でもこれはちょっとやりすぎか?(笑

唐突ですが海沿いを走るのはチョー気持ちいい!っす。

次に見たのは内海P。

ここは外が荒れていても驚くほどいいブレイクが起きるマジックポイント。
    しっかしリーフポイントで岩も多いですから上級者&エキスパートのみです。上質のグーフィーブレイク&ライディングに見とれていました拍手

さて道の駅フェニックスでお約束のマンゴーソフトをいただき、さらに日南方面へ。

途中にある浦島太郎を祭った神社にある樹齢300年のアコウの老木。
    荘厳で感動しますよ。あまりにもでかすぎて一部しか撮れません。

さて暫く走っていつも行くポイント。
    アタマオーバーのダンパー。言わずもがなのクローズっす。

同じく峠の上から

その先の大浦P。ここも厳し〜いっ!!!

と、なんだかんだで波乗りはできませんでしたが爽快な走りを堪能。
    帰る道でささやかな秋桜の集団にも出会い幸せな気持ちでした。

市内に入り大淀川沿いを帰路についていると、やっぱり今日もいた!
    某家人(母!)です。

豪快に遠投して楽しんでました。実際今の時期釣れてるんですよ。
    このあいだも4〜50センチはあろうかというスズキと30センチ大のチヌを釣り上げてきましたからね。

秋の夕暮れ。ボート部の高校生。頑張れ青春!!!

本日の走行時間 3時間21分
    走行距離 70.4km 消費カロリー1435kcal
    平均ケイデンス 58(これはもっと向上せねば)

もうそろそろビンディングデビューだなあ(ずっと言ってるな・・・)

| 宮崎 | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |